eeic

EEIC 五月祭展示

プログラミング教室

あそびかた

もくひょう

矢印やじるしキーをして、キャラクターをゴールまでれてってください。
キャラクターのあたまうえいてある数字すうじわせないととおれないところがあります!

あそびかた

タイトル画面
「はじめのステージへ」をおしてください。
ゲーム開始
矢印やじるしキーをおすと矢印やじるしきにキャラクターがうごきます。
ゴール
ゴールのほしのところにたどりけるようにキャラクターをうごかしましょう!

マスのせつめい

床
しろいマスでは矢印やじるしキーをおしてキャラクターをうごかせます。
ダッシュ
矢印やじるしのマスでは矢印やじるしきに自動的じどうてきすすみます。
このマスにっているあいだは、キャラクターを操作そうさすることはできません。
演算
このマスではまるなか記号きごう数字すうじと、キャラクターのあたまうえ数字すうじ使つかって計算けいさんします。
計算けいさんこたえが、あたらしく、キャラクターのあたまうえかれます。
たとえば、マスに「+1」といてあるときは、キャラクターのあたまうえ数字すうじが1おおきくなります。
条件
このマスでは、キャラクターのあたまうえ数字すうじがマスにかれた条件じょうけんたしていると、おないろのマスにワープします。
たとえば、マスに「≥ 3」といてあるときは、キャラクターのあたまうえ数字すうじが3以上いじょうだと、ワープします。
ワープ先
ワープマスで条件じょうけんたすと、おなじ<いろ>のぬりつぶされたマスにワープします。
壁
茶色ちゃいろのマスはかべです。
とおることはできません。
ゴール
ほしのマスはゴールです。
このマスをふむとクリアです!